2013/05/05

from my home town

Enginereed Garments Western Shirt/ts(s) shorts

「弘前城桜まつり」が5/8まで順延開催しております。

ようやく、園内の桜が見ごろらしいです。

皆様もお気付きかと思いますが、Engineered Garments デザイナー鈴木大器氏、
ts(s) デザイナー鈴木卓爾氏は地元弘前出身です。

世界中のマガジン&ウェブにても公表してます。

お二人もやはり、弘前城の桜を見て、独特の形をした岩木山という
(弘前では岩木山は西の方角に見えます)山をシンボルとして育ち、
ここでの体験や経験が現在のお二人が作る洋服にも、ちらりと窺えます。
(時には地元にしか解りづらいシグナルであったり)

ブログを始めて7日目、お店を始めて約7年、お二人にはお世話になりっぱなしです。
地元の後輩としていつ恩返しが出来るのだろう・・・。

何事もそうだと思うのですが、服にも一つ一つストーリーがあります。
それを知れば、何となく買った服がすごく好きになったり、楽しくなったりすると思います。
是非、お二人の作った服が好きな方は地元、弘前に遊びに来て下さい。
桜まつりがご無理な方は、8月上旬から始まる「弘前ねぷたまつり」もございますので、
お二人の独特な柄や色彩感もご納得できると思います。

まだまだ、このブログ内でご紹介出来ていない、お世話になっている方々がたくさんいます。
ちょっとずつ失礼にならない様にご紹介していきたいと思います。

今まで、なかなか口では伝わりづらい事を理解してご購入して下さった地元の皆様、
そして、遠方からわざわざ問い合わせて下さった皆様、ありがとうございます。
本当に感謝しています。

青森県だけに青にこだわってみたり、
岩木山にこだわってみたり、
たまには良いかと思います。




SUNRISE MARKET